トップ «前の日記(2023/11/16 (木) ) 最新 次の日記(2023/11/18 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/17 (金) [長年日記]

内視鏡検査の半年後検診

6月にうけた内視鏡検査から半年たって、なにか変わったことがあるか、というのを見るために再びニフレックをガブガブ飲んで内視鏡検査を受けてきた。これ、検査よりもこのニフレックを飲むというのが本当に苦痛。

詳細は来週、医師から告知があるものの、鎮静剤で朦朧とするなかで検査技師の人軽く話していた感じだと、「なんもないなあ」という感じだった。この日は切除処理もなく、飲食や運動はすぐに今まで通りで ok という感じであっさり終わり。

上野公園を散歩

鎮静剤を使うということもあって、午後は休暇にしたので昼食ついでに上野公園周辺をブラブラしてきた。

食事を前日の昼から何も食べてないので、UENO3153 にあるとんかつの店へ。カツはまずまずだったけど、カキフライは美味しかった。

3153 から上野公園に登って美術館方面へ。上野の森美術館で開催中のモネ展がめちゃくちゃ混んでいて驚いてしまった。フェルメールのときもこんな感じだったけど、相変わらずだなあ。普段はガラガラだというのに。しょうがないので科博の常設展と企画展示を眺めてから東博へ。

東博は科博の比ではないくらい海外観光客が多くて何よりだった。特別展のやまと絵にあわせて常設展でもやまと絵にちなんだ展示があって見応えがあった。これくらい適当にブラブラ見に行くというのは気楽でいい。