トップ «前の日記(2023/11/17 (金) ) 最新 次の日記(2023/11/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/18 (土) [長年日記]

髭剃りを買い替えた

ossan.fm で気になるけど買ってないもの2023 でラムダッシュのパームインに触れていて、そういえばひげそりの調子が悪いから買い替えるかなあと色々眺めてみた。

https://listen.style/p/ossanfm/gzzhob0c

パームインがコンパクトなのでこれにするかと思いきや、ちゃんと見たらこれ 4万以上でそっ閉じ。結局エントリーモデルを雑に使っては買い直し、でもいいか、ということで USB Type-C で充電できる防水モデルを買った。4000円。


パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 USB充電モデル ダークネイビー ES-RT1AU-A
-
パナソニック(Panasonic)
¥4,391

YOKOKU Field Notes #01 台湾:編みなおされるルーツ を読んだ

台湾の本を色々と消化する時期になってきたので、コクヨのヨコク研究所が発刊した編み直されるルーツと題した台湾のフィールドリサーチを読んだ。

台湾、何度も行ってるしそれなりに詳しいつもりではあるけど、台北とその近郊、台中と台南を少し、程度の知識しかなくて、特に東部であるとか原住民の人たちの暮らしや今、についてはほとんど知識なしだったのでタイムリーだった。

東部から南部にかけてのエリアはなかなか観光で行くというのは難しいだろうけど、レンタカーなどを駆使していつかは行ってみたい。


YOKOKU Field Notes #01 台湾:編みなおされるルーツ
コクヨ ヨコク研究所
コクヨ株式会社ヨコク研究所
¥1,320