トップ «前の日記(2023/11/18 (土) ) 最新 次の日記(2023/11/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/19 (日) [長年日記]

龍が如く7外伝をプレイ中

松江から帰ってきた後に軽くチュートリアルというか自由行動ができるまで進めた龍が如く7外伝を本格的にプレイ。

ムービー多めでそこはのんびり見るからいいけど、実際に操作するパートについては「これ、ほんと龍が如くだな...」という印象で、うざいくらいワチャワチャ湧いてくるモブとか、名無しモブなのに刀や銃で襲いかかってくるし、防具揃えてないとすぐにこちらがダウンしてうざいとか、文句言いたいところはたくさんあるのだけど、それも含めて龍が如くなので今風によくアレンジしてきたなという感想だった。

ちゃんと育成するとうざいのもボコボコにできるくらいには強くなるのと、舞台となる道頓堀モチーフの蒼天堀も「ああ...過去の作品のここはもう入れないのか...」というような箇所があちこちにあって、懐古厨的な楽しみもできるのもよかった。

まだクリアはしてないけど、もうすぐクリアだろうというくらいには進めていて、割とコンパクトに終わりそうな印象。


龍が如く7外伝 名を消した男 - PS5
-
セガ
¥4,855

地球の歩き方 aruco ソウル を読んだ

台湾とならんで、ソウルに行きたい欲が高まったいるので、デイリーセールで買ったまま積んでおいた地球の歩き方のライト版の aruco ソウルを読んだ。

対象読者は女性の本なので、コスメや衣服のショッピング、エンタメはK-POPのステージ、ドラマのロケ地などでほとんど興味なしではあったかな...。デザートなどは良いチョイスだったので、行く時には参考にする、という感じで。


02 地球の歩き方 aruco ソウル 2023~2024
地球の歩き方編集室
地球の歩き方
¥1,485