トップ «前の日記(2023/02/26 (日) ) 最新 次の日記(2023/02/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/02/27 (月) [長年日記]

13回目の結婚記念日

2010年2月27日に妻と入籍してから13回目の結婚記念日だった。とはいえ、妻ともども一昨日、昨日はバタバタしていて特にそれらしい催し物は今日はなしにして週末になんか食べるかね、という感じにして今日はいつも通り。

それにしても 10 とか 15 だとなんか節目っぽいのに、13 だとうーん特に、って感じになるのはなんだろうね。

ruby30th のアーカイブ動画を見た

プログラミング言語Ruby30周年記念イベント は盆栽を見に行っていてリアルタイムでは見ることができなかったので、この日は4時間のアーカイブ配信を見ながら Ruby の開発をしていた。

https://www.youtube.com/watch?v=cmd5NdMjHkI

kazuho さんの講演が一番迫力があったけど、会の全体を通してどの発表も面白くて良かった。オンラインで初めて LT らしい LT というか、時間切れですドーン、とか発表しようとしたけどうまくいかなくてドーン、という体験だったのが特に良かったかなあ。運営や発表した皆さん、お疲れ様でした。