トップ «前の日記(2022/08/19 (金) ) 最新 次の日記(2022/08/21 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/08/20 (土) [長年日記]

散髪記録

前回が 2022-06-18で2ヶ月ごとの散髪へ。

この日は髪を切ったあとに高島屋に寄って、パンやあれこれを買ってから丸善で本を眺めてからささっと帰宅。丸善の3Fが微妙に模様替えをしていて、いつもの本棚どこだっけ、と混乱してしまった。

Anker 637 Magnetic Charging Station を買った

無限にデスクの上の配置をいじり続けているのだが、Pixel 6a が無接点充電に非対応ということから、無節点の充電は iPhone の Magsafe のみでいいやという気になったので、いろんな USB 充電器などをひとまとめにするために Anker の MagGo シリーズの丸いやつを買った。

これ、買ってから色々触ってわかったけど「充電器」というよりはちょっと形が異なる電源タップに Magsafe や USB の電源の口がついているというものだった。USB の方はあまり出力が強くないので、Switch であるとか MacBook Pro などを繋いで長時間使う時は別途 65W などの小型の USB 充電器を差して使うというように割り切った方が良さそうだった。


Anker 637 Magnetic Charging Station (MagGo) (マグネット式 8-in-1 ワイヤレス充電ステーション)【ワイヤレス出力 (7.5W) / AC差込口 3口 / USB-C 2ポート / USB-A 2ポート / PSE技術基準適合】iPhone 13 / 12 シリーズ / MacBook / PD対応 Windows PC / iPad / スマートフォン / ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
-
Anker
¥9,990