トップ «前の日記(2022/06/17 (金) ) 最新 次の日記(2022/06/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/06/18 (土) [長年日記]

散髪記録

前回が 2022-04-16 でちょうど2ヶ月。だいぶ暑くなってきたのでやや短めに切ってもらった。

散髪の後は妻と合流して東京駅の地下にある danchu 食堂で定食を食べてきた。前回は生姜焼きだったので、今回はシュウマイとアジフライ。これも美味しかった。ランチの後に東京駅の地下にあるレゴストアに MoMA コラボの星月夜があるかな〜と行ってみたら、見事に入荷したばかりの数点があったので勢いで買ってしまった。リュックに入るだろうと思っていたら予想以上に大きくて持ち運ぶことになった...。

表参道を散歩

レゴを運びながら東京駅から山手線で原宿まで移動してルイヴィトンで開催している個展へ。妻は過去に見たことがあると言っていたけど、何も思い出せない...。展示されている作品だけではなく、空間含めてよかった。

表参道、めちゃくちゃ人がいて歩いているだけで疲れてしまったので、ちょっと裏に入って歩いていたらバルセロナのチョコレートショップの bubo がひょっこり出てきたので、休憩ついでに入ってケーキを食べていた。danchu 食堂でご飯を食べてからそれほど時間が経ってなかったので、ケーキプレートを二人で食べるって感じで。ちょうどいい休憩だった。

ぶらぶら時間を潰していたら、目当てのヴーヴ・クリコの巡回展に入れる時間になったので会場へ。ヴーヴ・クリコのブランドの歴史だけじゃなくて、アーティストとのコラボ作品もたくさんあって満足。妻が見たいと言っていた草間彌生のオブジェもあったのでよかった。

草間彌生コラボのシャンパンも会場限定で再販されていたので勢い余って買ってしまった。何か記念の日に飲もうと思う。