トップ «前の日記(2022/06/18 (土) ) 最新 次の日記(2022/06/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/06/19 (日) [長年日記]

Watch Dogs: Legion の DLC ブラッドラインをクリアした

先週、メインキャンペーンをクリアした Watch Dogs: Legion の DLC のブラッドラインをクリアした。14h くらい。

メインキャンペーンは一人一人はただのモブでチームが主人公という位置付けなのだけど、これが賛否両論だったのか、DLC のブラッドラインはエイデンとレンチの二人が主人公というストーリーだった。

メインの後に固定主人公のストーリーをプレイすると、なんか変な感触になるけどこれはこれで面白かったのでよかった。まだ微妙にトロフィーが残っているのでサンブレイク発売前にちまちまと流行るかな〜程度。フルプライスだとうーむ、となったかもしれないけど、セール価格でこのボリュームなら面白い気がする。

LEGO ゴッホ 星月夜を作った

昨日、東京駅のレゴストアで見つけた MoMA コラボの星月夜をえいやっと作った。

ブロック、というと nanoblock ばかり作っていて LEGO を作るのは久しぶりだったけど、説明書やブロックの袋詰めなどやっぱ老舗は良くできてるなあ(そしてそれなりに値段がはるなあ)と感心してしまった。両方作ってみるとわかるのだけど、組み立て手順だけではなく少しずつ完成していくぞというワクワク感が LEGO の方が高い気がする。

作り始めてから 5h くらいかかってやっと完成。いかにも大人向け〜って感じだけど、完成して飾ってみたらめちゃくちゃ満足。これはブロックというよりオブジェ、って気がする。ブロックというか絵の表現も、背景の星空は鮮やかなのに、手前の一本杉は黒を基調としたダークな感じだったりと、平面であるアートがうまく立体になってた。

これ、壁にかけて飾ろうと思ったけど、家にあるピクチャーレールやフックだとうまく飾れなかったのでしばらくは立てることにした。これはいい買い物をした。


レゴ(LEGO) 21333 ゴッホ 星月夜 星月夜 アイデア 国内流通正規
-
レゴ(LEGO)
¥25,980