トップ «前の日記(2021/06/19 (土) ) 最新 次の日記(2021/06/21 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/06/20 (日) [長年日記]

散髪記録

前回が 2021-04-17 で、ちょうど2ヵ月、ではあるんだけど土曜に予約していたのに完全に忘れていて日曜に予約しなおしたのだった。

最近は予定を覚えるということを一切やめてカレンダーに頼っているので、何かあった時点ですぐにカレンダーに入れないと存在自体を把握しなくなるのでやばみがある。

東京駅付近を散歩

散髪の前後に東京駅付近を軽く散歩した。まずはステーションギャラリーからスタートして、「コレクター福富太郎の眼」へ。美人画というか女性の絵ばっか集めていたんだなあって感想で福富太郎自体にはそれほど興味はないものの、鏑木清隆のコレクションが充実していたのは良かった。いわゆる着物姿だけではなくて、明治の迎賓館のような風景の絵は良かった。

この後は八重洲の地下に行って、エリックサウスという南インド系のカレーの店へ。適当に調べてぶらぶらっと入ったけど、かなり美味しくてよかった。この辺、同じ店にばかり行くのではなくていろいろ入ってみるべきだなあ。家に帰る前に 365日でパンを買ったり、果実園でケーキを買ったりして帰宅。