トップ «前の日記(2021/04/16 (金) ) 最新 次の日記(2021/04/18 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/04/17 (土) [長年日記]

散髪記録

前回が 2021-02-20 なので、順調に二か月に一回のペース。二か月に一度というペースにする前は気にならなかったけど、1週間くらい前から、ちょっと髪が伸びてきたかもと気になりだすので人間は面白い。

今日は髪を切りながら「GWはやることもないので、呪術廻戦のコミックでも全巻読もうと思います」と話したら理髪師の方がめちゃくちゃハマっているぽく、「~ってめちゃいいんですよね。」と話を振られてしまったけど「あ、まだ読んでないのでわからないんです...」と微妙な感じになってしまった。普段はほぼ黙って考え事をしているので慣れないことはするもんじゃないな...。

アーティゾン美術館の STEPS AHEAD を見てきた

髪を切ってから久しぶりに妻と日本橋を散策してきた。高島屋で軽く買い物をしてからアーティゾン美術館で開催されている新収蔵品を中心としたコレクション展の STEPS AHEAD を見てきた。

アーティゾン美術館、撮影はいくらでもできるし、常設展ともいうべき収蔵品を切り口に合わせて展覧会ごとにキュレートをうまくしていて大変良い。カンディンスキーやジャクソンポロックの作品とのちに影響を受けた作品を俯瞰して見れたのがよかったなあ。

アーティゾン美術館の後は東京駅でお菓子を買ってから帰宅。お疲れさまでした。