トップ «前の日記(2020/01/04 (土) ) 最新 次の日記(2020/01/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/05 (日) [長年日記]

nanoblock 清水寺を作った

年始の休暇の最後は積み置きの nanoblock を組み立てていた。nanoblockでつくる日本の世界遺産 という数万円かけて少しずつ買って組み立てると清水寺や日光東照宮の陽明門ができるというやつがあって、それのミニサイズ版というかんじだったけど、組み木や屋根の作りが良く再現されていてよかった。

2020 年の発売ラインナップを見ると過去のモデルのリニューアルが多くて当面は積み置きが続きそうだなあ。


ナノブロック 清水寺 NBH_194
-
カワダ(Kawada)
¥1,768

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 (22) を読んだ

ジョジョは全部読んでおこうということで買い続けてるけど、この巻に至っては、もはやお布施みたいになっていて面白いとか面白くない、というよりも内容が理解できない、という内容でどうしたもんかという感想だった。誰と誰が戦っていて何が問題になっているのか、も良くわからなくなってきた...


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
荒木飛呂彦
集英社
¥460

スタンフォード式 最高の睡眠 を読んだ

引き続き、睡眠マニアを続けてぐっすり眠りたいのでサクッと読んだ。

内容としては 睡眠こそ最強の解決策である と被ることが多く、読むならこちらではなく、睡眠こそ最強の解決策であるの方が実践的な内容が多いのでおススメかな。こちらは補完または他のデータについても眺める、程度の内容かなあ。


スタンフォード式 最高の睡眠
西野 精治
サンマーク出版
¥1,336