トップ «前の日記(2020/01/05 (日) ) 最新 次の日記(2020/01/07 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/01/06 (月) [長年日記]

仕事始めだった

しばらく完全に休みって状態だったので、「仕事するぞー!」という感じで昨年から積み残していたことや今年やっていくぞ〜というものの情報整頓をしていた。あとは Ruby で忘れないうちにというものを bugs に摘んだり。

夕方からはグループの新年会。数年前から新卒で入社したデザイナーを対象に新年会をテーマとしたクリエイティブのコンペをやっているんだけど、今年の作品は絵だけではなく、動画や鏡開きへの展開もよくできていて良かった。

Echo Dot を買った

年末年始のセールで Amazon Music Unlimited 付きで 1000 円だったので、Google Home mini(今だと Nest mini)を置き換えるのに買ってしまった。スマートスピーカー、リマインダであるとか、家の各所に設置しているもの同士で強調するとなると Alexa の方がこなれているので、この機会に家の中のものは全部揃えてしまった。

Google Assistant も悪くないんだけど、Wake-up ワードが 2-words かつ後半は google で固定なのが取り替えたくなるくらい使いにくいのでなんとかして欲しいなあ。


Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
-
Amazon
¥3,280