トップ «前の日記(2012/02/22 (水) ) 最新 次の日記(2012/02/24 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/02/23 (木) [長年日記]

[heroku] heroku labs で使える Ruby の一覧

1.9.3p125 が出たので、heroku cedar で 1.9.3 を使う方法の応用で p125 が使えるのか調べてみたけど、まだ使えなかった。

これは RUBY_VERSION に適当な値を突っ込んでから heroku に push すると使える値の一覧が出る。2/23 時点で使えるのは以下の6つらしい。

  • ruby-1.9.2-p290
  • ruby-1.9.3-p0
  • jruby-1.6.5.1
  • rbx-1.2.4
  • rbx-2.0.0dev-20120115-1.9
  • rbx-2.0.0dev-20120115-1.8

jruby や rbx も選択できるってことは、girl_friday とか puma で面白いことになるかもね。使った事無いけど。

[tDiary] tDiary-3.1.2.20120223

久しぶりに Changelog

  • Github Flavored Markdown スタイルを標準添付にした(と言っても実は tDiary Flavoerd Markdown なので改名するかも知れない)
  • スタイルファイルを標準ディレクトリ以外にもおけるようにした
  • 日記の編集エリアをブラウザサイズに応じて拡大するようにした
  • UTF-8 への変換が漏れていたいくつかのファイルを変換した

こんなところかな。どれもオレが欲しかった機能なので、だいぶ便利になったような気がする。