トップ «前の日記(2006/05/15 (月) ) 最新 次の日記(2006/05/17 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/05/16 (火) [長年日記]

[boost][C++]boost!(2)

コンパイルは無事終了。buildディレクトリを見たら10Mだったものが1.5Gになっててずっこけた。

[PSP] みんなの地図 - PSP(-)(2)

こないだ買ったみんなの地図だけど、ぐりぐり回転できるし、最寄りコンビニの位置とかイベント会場をがんがん登録したりとそれなりに便利。ただ致命的な欠点として肝心の自分の位置がわからないってのがある。見知らぬ土地に移動してPSPを取り出したときに、まず自分の位置が何処なのかを探すのが一苦労。早くPSP用のGPSモジュール発売しないかねえ。

あと町中でPSPもってうろうろしてるのは、ちょっとアレな感じというのが。ケータイなんかの画面で地図を見るよりは普通に便利なんだけどなあ。

[SNS]Yahoo! 360°にコミュニティ機能が追加

ちらほら探してみたら、早速コミュニティの重複が発生してんの。

なんつうかもうこれはシステム側の問題というか使う人間の問題なのではなかろうか。コミュニティを作ろうとする時にすでに作られてないか探すという術を知らないのだろうか。もちろん、それを補う機能として重複コミュニティのサジェスト機能があるに超したことはないけど。

とりあえず、しばらくは様子見な感じで。使ってみたい方がいればどしどし招待しますのでてけとうにコンタクトしてください。

[Hiki][spam][wiki]Hikiでのspam対策

この前完全移行したtDiary-users wikiの「わたしとtDiary」のページが早速spamにロックオンされたみたい。

ぬーん、tDiary用に作成したDNSBLの移植とか検討するかなあ。その前にHikiにfilter機構を組み込まないといかんか…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Aki@通りすがり (2006/05/17 (水) 15:15)

Yahoo! 360°ですが、実装初日はコミュニティ検索が半分ぐらい死んでた(たまに検索結果が正しく表示される)という状況だったので、そこは差し引いても良いかもしれません。