トップ «前の日記(2006/05/14 (日) ) 最新 次の日記(2006/05/16 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/05/15 (月) [長年日記]

ケルティック・ウーマン(ケルティック・ウーマン)

ユー・レイズ・ミー・アップがイイ! 荒川静香がエキシビジョンで使ったあの曲ね。他にもアヴェマリアとかも良い感じ。今週のテーマソングはこれにしよう。

[Boost][C++]Boost!

なんか、最近はC++でプログラムを書く機会が多くて、「なんでsplitやregexがねえんだよ!」とか「DateTimeは?」とか言い続けるのもだるくなってきたのでBoostを使うことにした。

とりあえず、Let's Boostを参考にBoostのソースファイルとbJamを落としてきて適当な場所に置く。家の環境だとmingwのgccが利用しているコンパイラなのでmsys経由で

bjam -sTOOLS=mingw --prefix=/mingw install

って感じでライブラリをビルド。現在もりもりビルド中。朝まで放置すれば終わるかな。