トップ «前の日記(2006/04/29 (土) みどりの日) 最新 次の日記(2006/05/01 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/30 (日) [長年日記]

みんなの地図 - PSP(-)

自分は見知らぬ土地を歩き回るのが好きなんだけど、やっぱり地図はないとなかなか困るので買ってしまった。というのも、ケータイで地図を見るときってスクロールがだるかったりするし、描画範囲が狭すぎてわかりにくい。一方で地図を見るためだけにノートPCを動かすのもだるいというのがある。

上記に該当するユーザーにはこのみんなの地図はおすすめ。さっそく、横浜の夜景スポットとか鎌倉観光ガイドとかをダウンロード購入した。GWはこれをもってうろうろするかなー。

今日の散策

今日は天皇賞なので、普段行き着けのWendy'sは競馬客でごった返し。さすがにそんな中でPCをいじるのはアレなので、伊勢佐木方面のWendy'sへ移動。そこでvmwareのdebianでtracを設定したり、日記を書いたりなんだり。そんなことをしているうちにotokiの人から 家にきてMH2のネットワークモードでもやってみたらと誘いがあったので、MH2のメモカを持って保土ヶ谷方面へバスで移動。

メモカを持って行ったのはいいけど、MH2のディスクを持って行くのを忘れたので、家に遊びに行ったにもかかわらず結局一人プレイな罠。んー、久しぶりにMH2のネットワークモードをやったけど、野良は地獄だわー。道具の準備不足しかり、事前の調査不足しかり、無言で退出しかり、野良クオリティを味わってしまった。

夕方頃に弘明寺方面に移動して、お約束のマンザイラーメンを食べてから、Shiena邸に移動してワンダと巨像を借りてから、京急使って帰宅。

PS2が完全に沈黙

前から調子悪いのをだましだましで使ってきたのだけど、さすがに今回は本格的に壊れたっぽい。とりあえず、起動はするけどディスクを完全に読み込まなくなってしまった。縦置きにしたり、レンズクリーナーを使ってもダメ。

ぬー、せっかくワンダと巨像をやって感動しようと思ったのに。今から薄型のPS2を買うのもなんだしなあ。というか今月は服を買いすぎて金がねーし。