実際に見たのは先週末になるが、オランダから帰国した日にライブ配信やってるじゃん、ということに気がついて見逃し配信で滑り込みで見た。
配信、Day 1 と Day 2 があって、それぞれ5000円、それに加えてマルチアングルカメラ全てを見ることができるオプションがそれぞれ1500円と、フルで見るなら13000円で、wow...となってしまったが実際に現地に行けば入場チケットがそれくらい、というのを考えると安いな、とはなった。
Matz は Euruko に移動しているのか来てなかったので、いる人でダラダラとおしゃべりしつつ、朝 リリースされた Ruby 3.4.6 に伴うあれこれをしているうちに終わっていた。こういう日もある。
tenderlove ことアーロンが家族の用事で日本に来ているというので上野で前から行こうと思っていた鴨鍋の店に行ってきた。
鴨鍋、最初は料理がほどほどな感じで、ちょっと足りないな?と思ったら鍋のターンで食べ切れるのか...?というくらいの量だったので配分が難しかった。味はというと大変美味しくて大満足。今度は妻と来ようと思う。
アーロンが、「これは日本語で説明するのが難しいから英語で...」と言った直後に「GitHub では、これができないから」と日本語で話し出したのがハイライトで大爆笑していた。これを見て k0kubun 君が発表でつまづいた時に英語を話しているつもりで日本語で喋ってる、というのを思い出した。