トップ «前の日記(2025/02/28 (金) ) 最新 次の日記(2025/03/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2025/03/01 (土) [長年日記]

御徒町を散策

先週に御徒町のモンベルで取り寄せをしていたバッグが届いたというので松坂屋に車を止めて見てきた。この日に初めて知ったのだけど、持っている松坂屋のカードを提示するだけで3時間無料になるらしく、「なんでもっと使わなかったんだ〜」となってしまった。

とりあえずお腹すいたね、とDEAN & DELUCAのカフェでモーニングセットを食べた。DEAN & DELUCAのカフェでまともに何かを食べる、というのは初めてだったけど、コーヒーがMサイズでもLくらいあんな、という量で全部飲むのにやや躊躇してしまった。次回からはSで良さそう。

肝心のモンベルの方はというと、取り寄せてもらったやつよりも店舗に元々あった別のやつの方がいいね、となってそっちを買ってしまった。この後は妻がユニクロで買い物をしたいというのでついて行ってから、松坂屋で軽く買い物をしてから帰宅。朝イチの御徒町、なかなか悪くないので巡回ルートに入れてもいいかもしれない。

今週のスターレイル

モンハンワイルズが発売してメインはそっちなんだけど、ムービーの合間にアップデートが来たばかりのスターレイルを軽く進めておいた。

幼児体型のキャラは全く興味がないのだが、性能でこれは必要そうと感じたのでトリビーをゲットしておいた。

ストーリーの方は、というとひたすらストーリームービー、って感じだったのでモンハンワイルズと交互に流してはプレイという感じでカオスではあった。あとはせっせとキャラ育成。原神も前期がひと段落したので同じようにぼちぼちモード。ZZZ も予告番組が出て、次に向けて素材を準備するかな、というくらい。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 25 を読んだ

シリーズ購読していて配信されたので読んだ。表紙から分かるように、ファーストをオマージュしつつ内容はだいぶ踏み込んでいて「はー、サンダーボルト...」ってなるくらいには良かった。次号で最終巻かなあ。


機動戦士ガンダム サンダーボルト(25) (ビッグコミックススペシャル)
太田垣康男
小学館
¥1,045