トップ «前の日記(2024/03/30 (土) ) 最新 次の日記(2024/04/01 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/31 (日) [長年日記]

フージンツリーで昼食

正月にもらったコレド室町の500円の割引券の期日が3/31までだったので、妻と何か食べに行くかねとコレド室町に来てみたらフージンツリーに並ばずに入れたのでランチセットなどいろいろを食べた。

蒼蠅頭という文字だけ見るとざわついてしまうニラとひき肉の炒め物など大変美味しかった。ごちそうさまでした。

春の院展を見てきた

昨年、足立美術館で秋の院展である再興院展を見てあらためて日本画はいいね、となったので日本橋の三越で開催されている春の院展を見てきた。

前回は同人ってどれくらいすごいの?というレベルからスタートだったのだけど、今回は招待とか無鑑査などについて少しだけ理解が深まった気がする。

引き続き量をこなして同人とそれ以外の人、とか絵のテーマとかについて追っていきたい。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA の最終起動テストを見た

以前に見に行ったことがある横浜のガンダムの公開が終了するということで、Youtube でライブ放送された最終起動テストを妻と見ていた。花火やガンダム本体の演出はまずまずというレベルだったけど、ドローンを使った各種表現は良かった。

新型コロナ以降、この手の現地に行けない人向けの配信が充実するようになって本当に便利。