トップ «前の日記(2024/03/29 (金) ) 最新 次の日記(2024/03/31 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/30 (土) [長年日記]

Asakusa.rb 花見

毎年開催している Asakusar.rb の花見に顔を出せそうだったので自転車で隅田川沿いのいつもの場所に集まって喋っていた。

桜自体はツボミのままで花はほぼ咲いておらず、この日の温かさで花が咲くかも?という感じだった。

会場に行く途中に浅草寺の雷門の前を通ったけど、国内外の観光客がすごい人数になっていた。向かいの歩道は歩道で人力車と着物の呼び込みがすごい上に、白タクのドライバーっぽい中国系の人が口喧嘩をしていてほんとカオス。ここはもうそういう賑わいの場所というのはそれでいいので、後は事故が起きないようにだけしてもらえると良さそう。

花見は集まった人がそれぞれ好きなことをやるという形式で良かった。やんちゃさんは筋トレを中継したり、カードゲームをやる人がいたり、持ち寄ったご飯を食べたりといろいろだった。僕はゲームしたり、山崎さんと最近のエンジニア採用状況についてあれこれ話していた。

ステラブレードの体験版をプレイした

4月下旬に発売するステラブレードの体験版が配信されたのでプレイしてみた。

映像がとても綺麗なニーア・オートマタだなというのは予想通りだったのに加えて、オブジェクトの造形や音楽もそれっぽくてだいぶ好みだった。パリィや回避などがなかなかシビアではあるけど、死にゲートまではいかないバランスで、ノーマルでも練習したらまあまあ行けるかなという感じで良いと感じた。

そんなわけで、ひとまず予約しておいた。