トップ «前の日記(2024/03/11 (月) ) 最新 次の日記(2024/03/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/12 (火) [長年日記]

Ruby office hour

今週はモクモクモードになりつつ、話題が出てきたら話すということをやっていた。注目すべき URL は以下のような感じです。

ONCE は 37signals がなんとなく話しているのは知ってたけど、12factors みたいにフィロソフィーを示すページを作っていたのは知らなかった。Solid シリーズも含めて sqlite3 サポートの強化とか面白い感じになりそうなので頑張ってほしい。

Asakusa.rb 第757回

今週も discord にぶらっと集まって開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1189

前半は yhonda さんと Solid シリーズとか、once の話をしつつ、最近の rails/rails の動向などを雑談していた。 https://rubyonrails.org/2024/2/6/documentation-update-work-has-begun という Rails foundation サポートのドキュメンテーションプロジェクトが進んでるんだねえ。頑張ってほしい。

後半は、そろそろ桜が咲くけど花見どうする?ということで開花予想と花見日程をざっくり目星をつけていた。今のところ 3/26 と 3/30 あたりになりそう。