トップ «前の日記(2024/03/10 (日) ) 最新 次の日記(2024/03/12 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/11 (月) [長年日記]

QR コード決済還元を使って夕食

東京都が QR コード決済を使えば 10% 還元という取り組みを始めたので早速恩恵にあずかることにした。

https://kurashisupport.metro.tokyo.lg.jp/

PayPay の場合はアプリから PayPay を使用可能な店が地図に表示できるので、そこから東京都の取り組みの対象かどうかを確認したら、お気に入りの町中華の店が対象だったので妻と夕食を食べてきた。

いつもチャーハンを頼んで「こんなに食べられない...」というのを繰り返しているので、サラダ、レバニラと鳥麺という感じで頼んでちょうどよかった。ごちそうさまでした。

キングオージャーを見終えた

Amazon Prime Video で配信されていたキングオージャーを最終回まで見た。

仮面ライダーシリーズもなんだけど、わかりやすい敵というのが居なくて「お前死んだはずでは?」みたいな敵キャラが繰り返し復活なり似たようなキャラが登場しては頑張って倒すという繰り返しだった。配役以外はフルCGだった分、創作の幅は広がっていてチープなドタバタドラマみたいなものがなかったのは良かった気がする。

次のブンブンレンジャーは https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW3NNGPP で配信されているようなので、数話ためてから消化という同じ感じで。