トップ «前の日記(2024/03/08 (金) ) 最新 次の日記(2024/03/10 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/09 (土) [長年日記]

純喫茶っぽいところでカチャトーラ

近所にいかにも純喫茶という店があって、前から気になっていたので何かを食べに行こうかと妻と行って日替わりランチを食べた。中には常連っぽいと観光客っぽい人が混ぜ混ぜで居てなかなかいい空間だった。調度品が古くて特に椅子の質とかはやや気にはなったけど、料理は美味しかったのでリピートしたい。

d design travel FUKUI を読んだ

予約していた日本各地のいい感じの場所を紹介している d design travel の福井版が発売されたので読んだ。

永平寺が入るのはそうですね、とは思いつつ東尋坊を安直には入れずに福井から敦賀にかけてが紹介がされていたのは良かった。なんでこの時期に?と思ったら北陸新幹線の延伸に合わせていたっぽい。軽く調べたら 3h 弱で敦賀までいけるようなので、計画してもいいかもしれない。


https://www.amazon.co.jp/dp/4903097331