トップ «前の日記(2024/03/04 (月) ) 最新 次の日記(2024/03/06 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/05 (火) [長年日記]

Ruby office hour

今週も Matz を囲んで何だかんだ。

  • RailsConf 2024 や Euruko 2024
    • 今年は Matz が Euruko 2024 に行きます
    • ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボってどう行くんですかね...?
      • ANA/JAL なら ヘルシンキかフランクフルト経由でしょうねえ。
  • RubyKaigi 2024 のスピーカーが決まりました
    • スケジュールはぼちぼち
  • Namespace
    • 最初の案に比べたらいい感じになっている
    • RubyKaigi 2024 が楽しみ
  • Ruby 2.1 くらいのバージョンを実行する方法
    • macOS でも 1.8.7 までビルドできるようになりました
    • docker.io で 1.9.3 は手に入るみたいですね

最後の話題は僕ができるようになりました、という話なんだけど、気が向いたら盆栽ワークとして ruby-build 的な仕組みで公開するかも。

Asakusa.rb 第756回

いつも通り discord にゆらっと集まってあれこれ。

https://asakusarb.esa.io/posts/1188

初参加の方が turbo とか stimulus などに詳しいということで、ふむふむ〜という話をしていた。自分は最初のほうだけ軽く喋って、後半は文字 chat モードって感じだった。