トップ «前の日記(2024/03/03 (日) ) 最新 次の日記(2024/03/05 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/03/04 (月) [長年日記]

Switchbot の Alexa 連携が壊れていたのを直した

少し前から Switchbot で Alexa から操作している物理スイッチが「サーバーの応答がありません」としか言わなくなってめちゃくちゃ不便だったのを、いくつか調べて解決した。

SwitchBotとアレクサの接続が切れた時の対処法/図解付き

Alexa に再登録する、とかログアウトログインをするとか、色々試したものの解決しなくて正解は上のページにあるようにクラウドサービスの項目を on/off して Hub の指定をしなおしたら従来通り動くようになった。

動かなくなって初めて Switchbot ないと不便...となったので引き続き頑張ってほしい。

休養中の推しに100分学んだ愛を叫ぶサンシャイン池崎を見た

年末年始に面白そうだなと録画していたのを見た。

https://www.nhk.jp/p/ts/883N4WZPGQ/episode/te/8RX6GVYP55/

最初は仕事を市ながら流し見程度と思って再生を始めたら、大学のガチ講義になったのとめちゃくちゃ面白いので、一旦止めて仕事を終えてからガチ見した。

ついでに、相対性理論の方も見たけど、こっちは初回だからか途中から池崎もガチでわからない顔をしていて、愛の方については軌道修正してもうちょいソフトなやつにしてきた印象がある。

https://www2.nhk.or.jp/learning/video/?das_id=D0024010735_00000

次があるのかはわからないけど、大変良い企画なので続いてほしい。