トップ «前の日記(2024/02/22 (木) ) 最新 次の日記(2024/02/24 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/23 (金) 天皇誕生日 [長年日記]

龍が如く8をだいたい満喫した

先週クリアしてから、クリア後モードややり残しているミニゲームなどをちまちまと消化してプラチナトロフィーの獲得と DLC の追加ダンジョンをすべてクリアした。プレイ時間は120hというところ。王冠の敵とか避けていたので、改めて撃破したら今更こんなアイテムもらっても...みたいのが多かったので、もっと積極的に絡んでいくべきだったと思った。

最終的に Lv は 74 まで上げたので2週目もやれなくはないけど、FF7 Rebirth がやってくるのでひとまずおやすみ。

上野公園付近の散歩に失敗して上野駅で買い物

昼過ぎまでゲームをしていて上野公園で開催されている展覧会を適当に見に行くかなと出かけてみたら、科博の和食展の入場待ちの行列が国立西洋美術館を過ぎるくらいまで並んでいて、なんだこりゃと諦めてしまった。

しょうがないのでそのまま上野駅に行って期間限定で出店しているあれこれを買って帰ってきた。人が増えて来館者が増えるのは結構なことだけど、以前にあったような行列に並ぶという体験は本当に最悪なのでうまいこと回避したい。

「読む」って、どんなこと? を読んだ

Kindle Unlimited で読めるNHK の学びのきほんシリーズ。本の紹介というよりはどのように本を読むのか初級編、という感じの内容だった。詩などを読んだり、読もうとは思わないのでパラッと眺めた程度で終わり。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08GHDZ23V