トップ «前の日記(2024/02/17 (土) ) 最新 次の日記(2024/02/19 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/18 (日) [長年日記]

COTTI Coffee に行ってみた

COTTI Coffee という中国資本のカフェがオープンしたので、どんなもんかと行ってみた。店内のオペレーションはまだまだこなれて無くて大変そうだった。というか、タッチ決済の種類がこんだけ多いなかで端末を確実に操作するってのが日本面倒すぎると思う。クレカ、PayPay、現金終わり、くらいでいいんじゃないか。

面白かったのが、クレカ決済の控えが海外でもらえるタイプの全部英語のやつで「これ、いいんだ」となってしまったあたり。こんくらい割り切ってもいいんだろうなあ。肝心のコーヒーはまあまあ美味しい、という感じでセブンイレブンのコーヒーよりも少し贅沢をするというときにはよさそう。

ベランダガーデンの手入れ

コーヒーを飲んだあとに、いつも植物を買っている植木店に行っていくつか春の木花を買ってからベランダで育てている植物の剪定をしたり、土を補充したりしていた。リュウビンタイからまた新しいシダが出始めていて、こいつはちゃんと大きくなりますようにとか願掛けをしていた。

どうみても、ただの根の塊みたいなところからちゃんと分離して成長していくので毎日見ていて面白い。

龍が如く8のトロフィーコンプまでもう少し

先週クリアした龍が如く8をトロフィーコンプしようとドンドコ島にもう一度行って宿泊客を増やしたり、ミニゲームをちまちま進めるなどして、主人公のLv70を達成すればトロフィーコンプ、というところまで進めた。ここまでで経過時間は108hというところ。

ミニゲーム、ドンドコ島を始めとしてだいたい面白いけど、マッチングアプリだけは全くおもしろくなかったなあ。サブストーリーをコンプするために流しモードでポチポチやってたけど、正直時間の無駄だったと思う。猛省してほしい。