トップ «前の日記(2024/02/09 (金) ) 最新 次の日記(2024/02/11 (日) 建国記念の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/10 (土) [長年日記]

家でひたすらゲーム

東京駅周辺をぶらつこうかと思っていたものの、妻の健康が調子良くなくて家でゴロゴロという感じだったので、一人でいってもなあと家でずっと龍が如く8をプレイしていた。

連休中にクリアしてしまいたいので、ストーリーを進めようかと思っていたけど放置していたスジモンバトルやサブストーリーをせっせと消化していたら一日が終わってしまった...。前も書いた通り、主人公が交互に変わるストーリーで片方で楽勝じゃんというくらいまで育成したら、片方が使いにくい...というのがほんとによくできている。

あと、お気に入りだったハン・ジュンギの登場が遅すぎるのがややがっかり。頼むよ〜。

iDeCo のパスワードを再発行

iDeCo の個人型を初めて1年たったのでどんな成績かなと見ようと思ったら 1password に入っているID/パスワードが前職の企業型のものしかなくて、どうにもならなくなってきたので郵送で再発行してもらった。

今回はメールアドレスもちゃんと登録したのでこれで大丈夫。MoneyForward で登録して満足してしまって、保存してなかったのかなあ。うーん。

地球の歩き方 ラスベガス セドナ&グランドキャニオンと大西部 を読んだ

龍が如く8は動画シーンがそれなりに多いのと、初回プレイはスキップしないですべて見るようにしているので、本を読むのに最適ということで積んだままの本をチラホラと読んでいる。

今回はデイリーのセールで買った地球の歩き方のラスベガスを読んだ。一つの街と周辺の地域だけで1冊になるのもすごいが、ホテルやエンタメだけではなくてセドナ周辺で「スピリチュアル」というカテゴリを設けているのには笑ってしまった。アメリカ広いなあ。


https://www.amazon.co.jp/dp/4058019751