トップ «前の日記(2024/02/08 (木) ) 最新 次の日記(2024/02/10 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/09 (金) [長年日記]

芸術新潮 2024年2月号 を読んだ

毎月の定期購読で郵送されたので読んだ。今月号は会田誠による、芸術・美術の解説で「まあそうだね」という感じの方向性だったので面白くはあった。ただ、もうちょい解説の文体は編集をかけてほしかったなあ。中学生向けと書いているけど単純に読みにくかった。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0CSDXGBJH

Edge と Bing を使い始めてしばらくたった

昨年から MS の Edge と Bing をすべてのプラットフォームで使うようにしてから1年かそれ以上経った。

Edge はとても使いやすくて便利で Chrome とほとんど何もかわらんのでは、というレベルではあるものの iOS などでは未だに Safari じゃないと動かないみたいなサイトがあってだるいのと、PC でも特に passkey などで macOS では Chrome と Safari のみみたいな信じられない制限があったりして本当にだるくなる。Windows の OS レベルで搭載されているブラウザやぞ。

Bing の方は copilot の検索がでるので使っているけど、こっちの精度はまるでダメ。英語設定など色々試行錯誤してみても、いかがでしたか、みたいなブログしか引っかからなかったり、ソフトウェア名を検索しても GitHub などの公式サイト、リポジトリではなく情報量がほとんどないものばかりが出てくる。結局 copilot は copilot のページを開いて使うようになってしまったりしてて、本末転倒感がある。うーん。