トップ «前の日記(2024/02/02 (金) ) 最新 次の日記(2024/02/04 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/03 (土) [長年日記]

今週の原神とスターレイルと龍が如く

原神の Ver 4.4 のアップデートが来たので早速☆5の閑雲を引いておいた。

1回目はすり抜けてジンが出てきたので「は〜」となりながら引き続けたら割りとすぐ出たので許容範囲ということにする。育成が全然なので、まともに使える状態ではないけどぼちぼちやっていく。ついでにクエストも進めていたけど、閑雲野鶴の故事とか含めてなかなかおもしろかった。中国の文化とマッチしてるよなあ。

ついでに、閑雲を引く過程で落下攻撃主体の新キャラの嘉明が完凸してしまったので、ディルックではなくてこっちを使うことにする。ウェンツァイが可愛いのだよなあ。とは言え、育成が全然なので頑張ろう...。装備は適当なやつをつけたらそれっぽくなったので、それほど厳選は頑張らない。

スターレイルの方は 2.0 のアップデート直前ということもあって、小休止で素材集めなどを軽くやって終わりにして龍が如く8をやっていた。ドンドコ島、最初に入ってから一度も出ないでクリアまでしてしまったのだけど、メインストーリーの中でちょくちょくとドンドコ島の追加要素やキャラが出てきて「しまったー...」と少しなってしまった。先に言ってよ!(今回は攻略情報を一切見ていない)

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋 3 を読んだ

第3-4部のキャラによるスピンオフの第3巻を読んだ。ジョジョっぽく、ぱっと読んだだけでは何と戦っていて、どういう能力なんだっけ...?が理解できなかったけど、2回読んだら理解できた。

スピンオフにしては絵もストーリーも良くできていた良かった。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3LSW1B8