トップ «前の日記(2024/02/03 (土) ) 最新 次の日記(2024/02/05 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/02/04 (日) [長年日記]

ニトリに行ってきた

デスク周りに本が溢れてきてどうにもならなくなってきたので、整頓グッズを買うために前から気になっていたニトリと、ニトリが運営しているダイニングレストランに行ってきた。

レストラン、これはびっくりドンキーだな、という感じの店でなかなか良かった。ニトリの方は久しぶりにでかいニトリということで、「これ便利じゃね?」「確かに、でもいらないのでは?」というのを妻と無限ループしながらあれこれ見て楽しかった。結局買ったのは当初の目的のキャスター付きボックスと台所の整頓グッズの2つだけ。

ニトリのレストランもだけど、ほぼ無人レジになっていてちょっと関心した。レジの人手不足が技術で解決されているのは良いことっぽい。

龍が如く8の進捗

9章まで進んだところ。主人公が春日と桐生とで分かれてパーティー作り直しというところだけど、この辺の導入やストーリーの流れもよくできていて大変おもしろい。桐生パートで結構育成してから、春日パートに戻るとやたら弱く感じたりと2パートの作り込みが今のところは絶妙なバランスとストーリー展開に感じている。

すでにネタバレなしのレビューを読んでしまった後ではあるのだけど、出てくる悪役というかボスが小物すぎて従来のシリーズにあったようなこいつは巨悪かつ強いというのがないのは確かになあと思いながらプレイしている。