トップ «前の日記(2024/01/07 (日) ) 最新 次の日記(2024/01/09 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/08 (月) 成人の日 [長年日記]

正直不動産のドラマスペシャルとコミック1-5を読んだ

この日は出かけようか迷ったものの、家にいることにしたので正直不動産のドラマのスペシャルをみつつ、その後に Kindle で無料公開されているコミックの1-5巻を読んだ。

正直不動産、最初の数話であるとかドラマを見る分にはふむふむと楽しめるけど、コミックで読み始めるとガチになってくるので文字の多さも相まってかえって疲れてしまった。それにしても、公道に接している道路は幅が2mないと再建築不可という法律があるなんて知らんかったなあ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B078MKQL19

芸術新潮 2024年1月号 を読んだ

芸術新潮の最新号は来週から東博で特別展が始まる本阿弥光悦の特集。光琳などの流れの始まりは本阿弥光悦、というところまでは知っていたけど、割と宗教というか信仰を含めた存在だったという解説は「なるほどねえ」となった。展示が楽しみ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00GXGMP5S