トップ «前の日記(2024/01/04 (木) ) 最新 次の日記(2024/01/06 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/05 (金) [長年日記]

九条の大罪 10 を読んだ

シリーズ購読で配信されたので読んだ。

弁護士ストーリーからウシジマくんみたいな話に戻ってるなあ、とぼやいていたけど、10巻で弁護士サイドの話に戻してきたのと、留置場暮らしから釈放、その後新しいシリーズ開始という流れぽくて reboot を感じたので良かった。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPPNYN6C

アーティゾン美術館の展覧会パスポートを買った

連休の谷間なので省エネで Ruby 3.3 のリリース後の落ち穂拾いをやっていたら、アーティゾン美術館で 1/4 に発売した展覧会パスポート(企画展含めて1年間何度でも入場できるパス)のインターネット販売が完売して、残りは窓口分のみという状態になっていた。

これはまずいと早めに切り上げてアーティゾンまで行ってみたら、ラッキーだったことにパスは残っていたので買うことができた。ついでに、高島屋などによって軽く買い物。これでのんびりと定期巡回の頻度を増やすことができる。

A9G をアップデートした

リビングで常用している SONY の A9G に久しぶりにアップデートが配信されたのでアップデートしておいた。UI などは使いやすくなった気がするけど、録画のキーワード予約が劣化した気がする。

例えば、「クラシック倶楽部」という NHK の番組を番組名で繰り返し録画すると「クラシック」と「倶楽部」のそれぞれに部分マッチしたのを拾ってきている、ようなきがする。うーん。