トップ «前の日記(2024/01/02 (火) ) 最新 次の日記(2024/01/04 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/03 (水) [長年日記]

ブラッシュアップライフを見た

妻がブラッシュアップライフというドラマをどこからともなく見つけてきたので Netflix で一気見してしまった。

https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

元々は日テレで昨年放映していた作品らしく、よくあるタイムリープものをベースにしつつ、今30-40代の人がじわじわくる設定を盛り込んできていてかなり面白かった。人生やりなおし、を何度もや るストーリーなので後半は若干のマンネリ感もあったけど、うまく新しい展開を織り込んでいたのが良かった。

鉄鍋のジャン を読んだ

年末に1冊55円のセールをやっていたので13巻全部買って読んだ。

ところどころ覚えているストーリーがあったけど、ほとんど忘れていたのでまあまあ読み応えがあった。最後が打ち切りっぽく終わっていたので、こんな感じだったっけ...という記憶にない流れだっ た。ほんと記憶ってのものは当てにならない。


鉄鍋のジャン 01 (エムエフコミックス フラッパーシリーズ)
西条 真二
KADOKAWA
¥55

M91p を処分した

12-13年ほど前に買った Lenovo の M91p をずっとクロゼットにしまっていて、誰か欲しい人がいたらあげようかなどと考えていたけど、2024 年に使うにはさすがにね、という状態だし思い切って処分した。

年末にみかけたリネットジャパンの回収に申し込んでみたらすぐに取りに来てくれて、箱に詰めたマシンを渡して終わり。本当に便利。

今年はこういう感じに、いつか使うかもしれないな、と言って保管しているものを頑張って処分しよう。