トップ «前の日記(2023/12/31 (日) ) 最新 次の日記(2024/01/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/01 (月) 元日 [長年日記]

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

年越しはNHK紅白を流しながらずっと原神をプレイしていた。紅白、YOASOBI のアイドルと YOSHIKI というか THE LAST ROCKSTARS の Rusty Nail がすごかった。これらの演出は紅白というか NHK じ ゃないとできないだろうなあ。有吉の司会は「これなら大泉でいいじゃん...」って感じなのと、台本だろうとは思うが、若いアーティストなどが出る度に「わかるように紹介してください」みたいな やりとりは本当に最悪だな、と思った。これやるなら演歌歌手なども全部にやれ。

今年も 4K チャンネルで見ていたのだけど、終わってから「ゆく年くる年」の除夜の鐘、ではなくてワイルドライフが始まったので「ちょっと!」となって地上波に切り替えた。この辺はもう刷り込み なのと、様式美として期待していることなんだろうな。

PS5 の縦置きスタンドを買った

年末年始にデスクまわりを整頓しようと思い、まずは PS5 slim を縦置きにしてスペースを確保しようと思い買った。

結果としては、PS5 slim でも棚に縦置きすることができなくて、まじか...となったのだけど、リビングのテレビに引っ越した旧モデルの方に付けつつ、slim の方は配置換えを工夫することで元々や りたいことはできたので良しとする。

それにしても最近は本を買うペースの方が早すぎて、いよいよ置く場所がなくなってきた...困った...


【純正品】縦置きスタンド(CFI-ZVS1P)
-
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,608

初詣

今年の初詣は近所の神社にした。毎年恒例の繭玉みくじは大吉だった。御朱印とかお守りなどアレコレ商売感が出ているものがたくさん並んでいたけど、その辺はスルーしてシュッと帰宅。