トップ «前の日記(2023/12/28 (木) ) 最新 次の日記(2023/12/30 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/29 (金) [長年日記]

東京ガスの電力に切り替えようと考えてやめた

東京ガスが提供しているガスに加えて電気も全て一括で契約すると、大幅な割引とアフターサポートや、水回りの修理対応などがついてくるらしい。

これを知ってからだいぶ時間が立ったけど、重い腰を上げて今の電気の利用料と料金をもとにシミュレートしてみたら、今のマンションの電気の調達形式がめちゃくちゃ安くなる仕組みになっていて、結局変えないほうがかなりお得ということがわかったので今のままにすることにした。

この辺の電力自由化にまつわる調達とか料金の仕組み、本当に難しすぎる。

上野御徒町で買い物

年末年始休暇ということで、親戚に生存報告をする意味で出している年賀状を用意してしまおうと思いきや、プリンタのインクが無くなっていて宛名印刷できなかったので、上野のヨドバシまで行ってインクを買ってきた。この辺、すっかり互換インクが当たり前になって良い世の中になったと思う。そもそもプリンタ自体が斜陽なので先は暗いけど。

折角上野まで行ったので、そのまま松坂屋に行って大北海道展で出店から年末年始に食べるものをいくつか買っておいた。さすがに今回はなるとの唐揚げはスキップして、松前漬けとか年末年始っぽい物を中心にチョイス。

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 18-19 を読んだ

購読配信で気が付かなかったけど、ウシジマくん外伝の肉蝮伝説の最新刊が出ていたので、それも含めた直近の2冊を読んだ。

シリーズが変わっての初回は流石にこれはひどいな、という作画だったけどだいぶこなれてきたのが読めなくもない、位にはなった気がする。相変わらずギャグを中心としたボコボコ漫画になってしまったのが気になる。もうちょい任侠要素をちゃんと揺り戻してほしいなあ。


闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(18) (ビッグコミックススペシャル)
真鍋昌平
小学館
¥693

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(19) (ビッグコミックススペシャル)
真鍋昌平
小学館
¥693