トップ «前の日記(2023/12/25 (月) ) 最新 次の日記(2023/12/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/26 (火) [長年日記]

Ruby office hour

この日は午後からリリースパーティーがあるので、Matz 抜きでいる人で雑談していた。

ちょうど RubyKaigi 2024 の cfp がオープンしていたので、なんかネタを考えないとなあとなっていたところ。頑張ろう。

Ruby 3.3 リリースパーティーを開催してきた

よっしゃ、今年もリリースパーティーをやるぞ、と企画をしているところに STORES でも同じことを考えているという話があったので、じゃあ一緒にやりましょう!ということで、会場と配信をアンドパッド、飲食物を STORES という分担でリリースパーティーを開催してきた。

会場はいつものような感じでやったことを自慢したい人が前に来て自慢をするという形式。akr さんが来てくれて、パーサー方面にコメントをしたり、合間合間でプチ開発者会議が開催されたりといい感じの開催形式だった。

配信の編成はむずかったけど、IRB を開発している Stan もリモートで来てもらって、IRB のここがすごいのコーナーをやってもらったりと、色んな人にスポットを当てられたような気がする。こんな感じの「感謝感謝マジ感謝」というイベントや雰囲気をもっと出していきたいので来年も引き続きよろしくお願いします。