トップ «前の日記(2023/12/23 (土) ) 最新 次の日記(2023/12/25 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/24 (日) [長年日記]

最近の原神とスターレイル

ZZZ のクローズドβが外れまくって、しょんぼりと原神とスターレイルを継続している。

スターレイルは Ver 1.6 のアップデートの前ということで特にやることもなくなったので、最低限のデイリークエストだけ消化して後は待機という状態。原神は雷電将軍が来るので、育成素材集めをぼちぼちとやっているところに、新キャラのナヴィアが予想以上に面白くて強いというのを見て、やっぱこっちで、と変更して引いてから育てたりしていた。

しかし、この2つの今年のプレイ時間をみると「あほですか」という数字になってるけど、ゲームをするためにカネを稼いでいると行っても過言ではないのでまあいいか...。

バルダーズ・ゲート3を買った

GOTY を取ったバルダーズ・ゲート3が 21 からプレイ可能になっていたので、ダウンロードだけやっておいて本格的にプレイをやっと始めた。

なんというか、RPG...?となってしまう感じで、TRPG という観点だと確かにそうなんだろうけど、日本の RPG と思ってやるとなかなか厳しい気がする。そもそも、TRPG というものをやったことがないので、ある意味では新鮮だけど何かにつけて「???」となるのでなかなか難しい。


【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】
-
スパイク・チュンソフト
¥7,018