トップ «前の日記(2023/12/22 (金) ) 最新 次の日記(2023/12/24 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/23 (土) [長年日記]

車の保険を変えた

今乗っている車と保険はなんだかんだって北海道のディーラーが契約相手として設定されているのだが、東京のディーラーに引き継ぎはなされているものの、有事の際の連絡先などがあべこべになっていてやや煩雑なので解約かつ新規契約で全部アップデートした。

この辺、これでいいの、みたいなレベルでポンポン契約が進んだりして心配になるが業界の商習慣的にそういうものなのだろう。

散髪記録

前回が 2023-10-21 で2ヶ月ぶり。

今まで担当していた人が前回から交代になって、誰でも良いですよ、と言っておいたものの同じ人だった。理髪店業界も色々大変なのだなあ。

クリスマス的な何か

機能のうちに買っていた通り、今年も小樽なるとの半身揚げで一年の健康を祝っていた。とか言いつつ、COVID-19 には感染するし、内視鏡検査だなんだかんだと色々あったけど...。

ケーキはピエール・エルメではなく、パレスホテルのホールケーキにしてみた。事前に支払いは済ませていたので、散髪ついでに三越に行って受け取ってきた。なんか高島屋も三越も、ケーキやおせちの受け取り場がガラガラで心配になるけどたまたまなのかなあ。