トップ «前の日記(2023/12/11 (月) ) 最新 次の日記(2023/12/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/12 (火) [長年日記]

Ruby office hour

今週もいつも通り...という流れではあったけど、rc1 がリリースされた後だからか、みんなリリースに向けて追込中なのか無言のまま90分が経過して終わった。こういう週もある。

CNDT 2023 Day 2 に参加

office hour 終了後に、昨日に続いて CNDT 2023 に参加していた。

参加者向けのサンドイッチが余っていて配布していたので、カフェラテとともに美味しくいただいた。ごちそうさまでした。

この日は https://bugs.ruby-lang.org/issues/20060 を Ruby 3.3 の最終リリースまでにはなんとしても直さないと行けないのでずーっと頭を抱えながら再現条件などを考えていた。なので、ブースに来たのに「うーん」みたいな顔しててすみませんでした...。

とはいえ、「なんか柴田がいるぞ」というレベルでもブースに来てくれる人もちらほらいて、なかなか良かった。お疲れ様でした。

GINZA SIX で時間つぶし

この日は入社1周年のお祝いを CEO の稲田さんが企画してくれたので、有楽町へ。開始時間まで少しあったので、久しぶりに GINZA SIX に行ってみた。

TSUTAYA は相変わらずな感じで、本屋ではないな、という感想なのだがアートブックで実物はどんな感じなのか、というのをいくつか確認することができたので良かった。

入社1周年祝いと何か

アンドパッドに入社して1年というのと、leo が入社した祝いを兼ねて中華を食べてきた。割りとプロダクトよりの話がおおくて、「へー」ということが多くて面白かった。料理も美味しくて大変ありがたい。ひとまず台湾での発表を頑張ろう。