トップ «前の日記(2023/12/09 (土) ) 最新 次の日記(2023/12/11 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/10 (日) [長年日記]

東京都現代美術館に行ってきた

土曜はヘロヘロなまま家でぼーっとゲームをしていたので、この日はあさイチで東京都現代美術館へ。

豊嶋康子の作品は知らなかったけど、エンドレス算盤とか妻と一緒になんだこれ、と言いながら色々見れたので楽しめた。知らない人はたくさんいるものだなあ。

特別展のあとはハシゴして、この時期に恒例となっている MOT アニュアルへ。デジタルとか 3D プリントとかそういう角度でのアートがあってだいぶ楽しめた。NFT はまあ...って感じ。

ざっと企画展を見てからは、2回のカフェで軽く休憩してから常設展へ。東京都現代の常設展、少しずつ展示が重なりながら変わっていくので、繰り返し見ることに意味が出てきてよい。

PASS THE BATON に参加してきた

東京都現代美術館のあとは、妻が気になると言っていた PASS THE BATON というイベントに行くために品川へ。会場は品川のコクヨオフィスだったんだけど、途中にある NTT の庭がめちゃくちゃ汚くてなんだこれはという感想になった。土日だったからかなあ。

イベント自体は、企業の規格外品などを少し安く売ったりするというイベントで、理念自体はなるほどーとなったんだけど、売ってるものとか会場の雰囲気はちょっと違うなー、という感じだったので今回限りかな。