トップ «前の日記(2023/12/07 (木) ) 最新 次の日記(2023/12/09 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/12/08 (金) [長年日記]

The Game Awards 2023

日中仕事をしながら流れてくる受賞情報や新作の動画を見ながら過ごしていた。

前情報どおり、バルダーズ・ゲート3が GOTY を受賞したので下旬に発売する PS5 バージョンを予約しておいた。ゲーム画面を見る限り、慣れないかもなあという予感はするものの過去の受賞作を見ると面白いことは間違いなさそうなので正座して待つことにする。

なんで授賞式に新作の発表?というのもよく分からなかったけど、FF16のアドオンやスカル・アンド・ボーンズの発売日決定とか、モンハンの新作、アトラスのメタファーの新情報など、PS5 でこういうのをやりたいんだよ、というのがどんどん出てきて本当に良かった。とにかく今現在がゲームをやるのに最高の環境に思える。