トップ «前の日記(2023/11/07 (火) ) 最新 次の日記(2023/11/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/08 (水) [長年日記]

RubyWorld Conference 2023 に参加するために島根県の松江に移動

11月9-10日に開催される RubyWorld Conference 2023 に参加するために、午後の便で羽田から島根県の出雲に移動した。出雲空港からはいつもの松江駅前行きの高速バスで。

高速バス、駅で降りた後で乗務員がせっせと乗客の荷物を出しているんだけど、高齢の乗務員の人が数十ある荷物を出しているのを大人十数人が囲んでまっている、という光景にうんざりしたので、自分の分と近くにあったトランクケースを全部外に出してホテルに向かった。

ホテルに荷物を放り込んでから、夕日間に合うかなと 17:00 直後の日没に合わせて宍道湖の湖畔へ。ちょうどいい感じのナイスボートが撮影できたので良かった。

塩名人で夕食

宍道湖に急いで移動して疲れてしまったので、休憩ついでに近くにあった塩名人というラーメン屋で夕食。

塩ラーメンとは書いてあるけど、塩というよりは出汁ラーメンという感じで、個人的には好みだった。ごちそうさまでした。

原神 Ver 4.2

ホテルに戻ってから、かるく仕事をしたり、あちこちに返事をしてから今日アップデートがある原神をプレイ。

水神ことフリーナは、3回くらいのチャレンジで出てきたのでお得だった。

ついでにシールドの☆5をもう一人、ということで白朮も7回で出た。当面はこの2キャラをメインにできるように育成する感じかなあ。白朮の方の収集アイテムが面倒なやつなので、ぼちぼちとためていくって感じで行こう。