トップ «前の日記(2023/11/05 (日) ) 最新 次の日記(2023/11/07 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/06 (月) [長年日記]

芸術新潮 2023年11月号 を読んだ

今号は京都特集。パラパラ眺めると京都のありきたりなところではなくて、渋いチョイスだなーとなるところが多くてよかった。京都、この時期に行きたい気持ちはあるけど予定が他の箇所に行くというので埋まっているのと、人が多そうということで躊躇してしまう。


芸術新潮 2023年11月号
芸術新潮編集部
新潮社
¥1,500

岸辺露伴 ルーヴルへ行く を読んだ

セールなのかわからないけど、ポイント還元が 50% となっていたので、映画だけではなくてコミックの方も読んでみた。

映画とは異なって、日本でのやりとりは本当にちょっとだけというレベルで大半がルーヴルで起きた出来事だったので、こっちの方がバランスがいいなとは感じた。とはいえ、短編1つというレベルなので、フルプライスで単行本として読むという感じではないかな...


岸辺露伴 ルーヴルへ行く (ジャンプコミックスDIGITAL)
荒木飛呂彦
集英社
¥889

開発者会議準備会

開発者会議 11 月 https://bugs.ruby-lang.org/issues/19925 が 11/7 の火曜日にあるので、事前に issue を眺めつつ残った時間でここ1ヶ月に投稿された issue を眺めて「これは〜」などディスカッションしていた。