トップ «前の日記(2023/11/04 (土) ) 最新 次の日記(2023/11/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/11/05 (日) [長年日記]

レボン快哉湯 に行ってきた

さすがに3連休すべて運転してどっかに行くのもな、となったのでベランダガーデンの手入れをすべく、新しい鉢や植物を買うために近所の植木屋に行ってから帰りにレボン快哉湯という銭湯をリノベしたカフェに行ってみた。

前から気にはなっていたものの、中の作りはかなり良くて、コーヒーも美味しかった。この日はたまたま開店と同時だったので入れたけど、すぐに満席になってしまったので、時間を狙って来るようにしないとダメそうだなあ。

ベランダガーデンの手入れ

そんなわけで、秋冬にかけて一年草なやつを処分したり、剪定をしたり、南国にあるやつは家に入れたり、新しく買ってきた鉢を並べたりあれこれして越冬モードに切り替えた。

バラだけが元気に咲きまくるのはいいとして、今年は酔芙蓉も紫陽花も開花まではたどり着けなくて、来年は肥料であるとか、剪定の方法を変えないとだめかもなあ。頑張ろう。

今週の原神とスターレイル

原神はアップデートが来週あるという状況なので、ちまちまとキャラ育成をするだけにしてスターレイルで放置していた宇宙の蝗害をクリアした。最初は何だこのシステムは...となってあまりやる気がなかったけど、実際に何度も挑戦してコツを掴んでくるとまあまあ面白いな、とはなった。

新しく、繁殖の運命を手に入れたので期間限定イベントの方も全部消化するところまで進めたところまで。そろそろいろんなパーティーを組んで遊ぶということをやりだしてもいいかも。