トップ «前の日記(2023/10/16 (月) ) 最新 次の日記(2023/10/18 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/10/17 (火) [長年日記]

Ruby office hour

この日は主に https://developers.redhat.com/articles/2023/10/09/mir-based-jit-prototype-ruby を眺めてみんなで話をしつつ、後半はお金があったら〜みたいな非常に雑な話をしていた。

寺のおもしろ掲示板

通院や近所を散歩すると寺の掲示におもしろワードが掲載されている事が多くて、つい写真にとってしまう。この前、ossanfm の discord でも共有したけど、例えばこういうやつ。

歎異抄とか、仏教の法典から持ってくるならともかく、モンパチはどうなんですかね...。

後はこれ。右は神道に喧嘩売らなくてもいいじゃん...。とか左は左でキリスト教...?みたいなことを書いていたりと心配になる。

Asakusa.rb 第 737 回

いつも通り、discord に集まってゆるっと開始。

https://asakusarb.esa.io/posts/1169

yhonda さんが、rails の CI で僕が入れた bundled gems 周りの変更が影響して落ちてそうな事象があるというのを話していたので内容を聞いていたり、大江戸10の会計やチケットの集計をしていた。だいたい納得できるレベルで会計は終わったけど、1円レベルで合わせるというのが本当に大変すぎて、経理の人はとても偉いと感じる。