トップ «前の日記(2023/09/12 (火) ) 最新 次の日記(2023/09/14 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/13 (水) [長年日記]

ミャクミャク人形を買った

feedly の新着を眺めていたら大阪万博のミャクミャク人形が再販した、というのを見かけたので公式オフィシャルショップで選んで買ってしまった。太陽の塔と並べるといい絵になる。なお、大阪万博に行く予定は今のところはない...。

iPhone 15 発表の日

USB Type-C (何故かAppleはUSB-Cと書いていて謎)への移行を「待望の~」とか書いていて苦笑いしてしまったが、今使っているのが 12 Pro Max なので同じように 15 Pro Max に買い替えて、これでまた2-3年使うことにした。予約日と発売日を見るに、受け取りは早くても Euruko 2023 から帰国したあとなのでのんびりとやる。

発表の感想を眺めていると、無印モデルがUSB-2.0なことに対してマイナスの評価をしている人がいたけど、今どき昔のように iPhone で iTunes などからデータ転送なんてするの?という状況なので別に転送速度なんかよりも充電の速度くらいしか考慮すべき材料ではないと思うのだよなあ。