トップ «前の日記(2023/08/23 (水) ) 最新 次の日記(2023/08/25 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/08/24 (木) [長年日記]

箱を全部捨てた

メルカリなどで処分するときに値崩れしないように、とか箱がないと保証が〜とか考慮して延々と保管していたけど最近だとスマホを買い替える時は Google や Apple は下取りする時には下取りキットを使うので箱は不要だし、PS4 などは適当にソフマップ送りでいいかな、という気持ちになってきたのでバシバシ解体して捨ててしまった。

クロゼットに眠らせたままだったのは PS4, PS5, Switch, iPhone などで、すべて処分したら結構スッキリしたので満足。この辺、

krisp をアンインストールした

2019年からビデオ会話の際にノイズキャンセリングをするために krisp のサブスクリプションを使い始めてきたけど、最近は Google Meet や Zoom, Discord などのアプリケーションそのものにノイズキャンセリングや各種音声処理の機能が標準搭載されるようになったので次回のリニューアルをキャンセルして、アンインストールしてしまった。

バーチャルデバイスとして追加される関係で、アプリごとの物理デバイス、バーチャルデバイスの切り替えで音が出てますか?という確認をしていた問題はこれで解決かな。お疲れ様でした。