トップ «前の日記(2023/08/21 (月) ) 最新 次の日記(2023/08/23 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/08/22 (火) [長年日記]

Ruby office hour

自分は先週はお盆でお休みだったので2週間ぶりの参加。この日は以下のような話をした。

最後の gsub に Hash を渡すよりも愚直に gsub 繰り返した方が速いというのは笑ってしまった。なるほどと思ったけど、こういうやつをよく見つけるなあ。

Ruby 開発者会議 事前準備回

今週の木曜は8月の Ruby 開発者会議なので、どういうアジェンダになっているのかをフルタイムコミッタのメンバー = hsbt、ko1、mame、nobu と znz で眺めていた。

https://bugs.ruby-lang.org/issues/19766

そういえば、なにか大きめの変更を入れるなら8月か9月までだよな、と思い出して bundled gems になるぞという警告を出す対象に bigdecimal を追加しておいた。大きめの変更はここまでにして、後は細かい修正や改善をやっていくことになりそう。がんばろう。

Asakusa.rb 第728回

第4火曜日なので、秋葉原のアンドパッドオフィスで開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1160

いつものメンバーが集まって、Kaigi on Rails どうですかー、とか最近やっている Ruby や Rails, TiDB などなどについて話しているうちに時間切れ。当初の目的に入れていた、RubyConf Taiwan 2023 の proposal はちゃんとサブミットしたので偉い。