トップ «前の日記(2023/07/23 (日) ) 最新 次の日記(2023/07/25 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/07/24 (月) [長年日記]

PC を掃除した

ゲームや開発に使っている Windows マシンのファンの音が常時鳴るようになって気になり始めたので、中に溜まっていたホコリを全て飛ばしたり、吸ったりしたところ、アイドル状態の時はファンが回らなくなったのでかなり静かになった。

ここから水冷とか色々やりたいけど、Dell のこの筐体や電源周りは特別なタイプぽく、なんでもぽいぽいとは付けられない気配なんだよなあ。いっそのこと MINISFORUM などに振り切ってしまったほうが良い気がしなくもない。

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (17) を読んだ

今号から新ストーリーが開始ということで、作画アシスタントが変わったのか、画風が変わったというか「ちょっと...これは...」というレベルで下手になっている印象があった。

ヤクザとマフィアのボコボコバトルという話で面白いといえば面白いのだがいかんせん作画がなー...。うーん。


闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(17) (ビッグコミックススペシャル)
真鍋昌平
小学館
¥693

バーミキュラの洗剤を買った

家で愛用しているバーミキュラが吹きかけるだけで汚れが落ちる洗剤を開発しました、とメールが来たのでどれどれと買って使ってみた。

エナメルクックウェアクリーナー

結果としては、経年使用による汚れはそれほど落ちない、という結論になった。料理を作る時に使って直後の食器洗いに使う、程度ならそれなりには落ちるので、繰り返して使っていれば少しずつは購入時の状態には戻る、かもしれない。