トップ «前の日記(2023/07/22 (土) ) 最新 次の日記(2023/07/24 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/07/23 (日) [長年日記]

シン・仮面ライダーを見た

Prime Video で配信されていたので見た。シン・ゴジラやシン・ウルトラマンと同様におもしろ特撮映画って感じで、撮りたいものを撮ったんだなあ、以上の感想がなかった。

シン・ウルトラマンはメフィラスみたいなパンチラインがあったけど、仮面ライダーの方はそういうこともなく、淡々と怪人が出てきては倒された、を繰り返していたので印象に残る部分がほぼなかったなあ。


シン・仮面ライダー
池松壮亮
-
(no price)

今週のスターレイル

Ver 1.2 が配信されたのでストーリーを進めつつ、追加されたイベントをぼちぼちと消化。「え、このキャラこの後どうなったの?」というのが解説されないまま終わってしまって、なんか見逃したことあったっけ...と不安になってしまった。ボスはたまたまではあるけど、雷と虚数でボコボコメンバーが揃っているので、特に苦労なく倒すことができた。2回目以降はオートでも余裕な感じ。

追加キャラの刃はスルーしてもいいかなと思ったけど、声優が三木眞一郎でロックオン、アルノなど好きな声なので貯めていた石を消化して引いてしまった。最初来たかと思ったら、恒常のブローニャだったりして、これはこれで強いキャラなのだけど「えー」と声を出してしまった。たまたま次のターンで刃が出たから結果としてはいいけど...。

当面はこの2人を強化しながら、追加マップとイベントの消化かな。オートでも適当に回していればなんとかなるのが本当に楽。原神は、期間限定のマップに配置されている宝箱を全て集めるところまでやってから、後はぼちぼちと育成モード。そういや崩壊3rdはどんなもんかな、とインストールしてチュートリアルまではやってみたけど、典型的なガチャゲームすぎて、ここから原神のようにゲーム性中心のものにできたのは何が変わったんだ?という部分が気になってしまった。

水星の魔女を見た

U-NEXT でラスト3話くらいを一気見した。

結局、クワイエットゼロって何なん?ということがわからないまま、最後は謎の力で全部解決、という感じでよくわからないまま終わってしまった...。グエルは結局どうなったんだろう。